STAFF BLOG

スタッフブログ

  •  2023.02.26

旅行がしたい。。。

こんにちわ。

赤石です。

 

最近ほんとに旅行がしたいんです。

特に海外旅行がしたいです。人生で一回しか海外旅行に行ったことはないのですがその時のことを忘れられません!!

自分の勝手なイメージですがやはり海外は全てにおいてスケールが違うなと感じております。

それこそ道一つにしても日本ではありえないくらい長い一本道でしたし、ご飯も食べきれないくらいの量が出てきてビックリするほどでした。

 

高校生の修学旅行でニュージーランドに行ったので、ファームステイでお家に泊めていただいたのですが、家の中にビリヤード台があったり

ダーツがあったり、日本の家とは全く別のものでした。

 

何よりビックリしたのは、家の敷地内を車で移動するということです!!日本では、ほとんどない光景ですよね(笑)

ファームステイなので、山羊、馬、牛などを飼っているお家なので敷地面積が尋常じゃありませんでした。もちろん街灯もほとんどありません。

街灯が無い事で夜空には満天の星空が広がっておりました。一生忘れることはないほど綺麗でした。

ここ最近は新型コロナウイルスの影響もあって海外旅行に行けないような状況が続いていて、我慢の日々ですよね。

来年、再来年くらいにはもう落ち着いてほしいですよね。

海外からの観光客の方も日本から海外に旅行に行く方も気持ちよく旅行ができる環境にいち早く戻ってくれることを心から願っております。

 

以上赤石でした。