STAFF BLOG

スタッフブログ

  •  2023.01.29

少し遅めの初詣!

こんにちわ。

赤石です。

タイトルにある通り少し遅めの初詣に行ってまいりました。

 明治神宮です。都会にある神社の中では、一番と言えるほど大きい神社ですよね。

散歩するのにもとても気持ちのいい場所で都会にいることを忘れてしまうような感覚でした。

来場者数も毎年すごい数の人が集まるようで私は平日の夕方に行ったのですが、それでもたくさんの人がいました!

おみくじを今年引いていなかったので、楽しみにしていたのですが明治神宮のおみくじは、吉や凶などを見る物ではなく

天皇様が作った詩の中から教訓的な物を書いてあるものでした(笑)

このおみくじはこれでいいのですが、正直吉や凶のおみくじが引きたかったのが本音です(笑)

他の神社でリベンジしてきます。

以上赤石でした。