STAFF BLOG

スタッフブログ

  •  2020.03.13

田舎路線

こんにちは。

八王子店 峯岸です。

今日も私の通勤に関するお話をしようと思います。

私は西武新宿線とモノレールを乗り継ぎ通っております。

以前はモノレールの話をしましたが、今回は西武新宿線について少しお話をしようと思います。

 

船橋店に通勤していた時から使っていますが当時は通勤が上り電車でしたので乗車率120%でした。

しかし八王子店は逆に下りですので毎朝座ることができのんびり電車に乗っています。

毎朝「上り電車の人大変そうだな―」と思いながら電車に乗っています。

 

東京都でも多摩地区の田舎育ちの方は皆この西武線に日々助けられているかと思います。

「新宿まで一本で言ってくれてありがとう」と思っております。

 

どうしても田舎の路線なので本数が少ないのは理解しておりますし、

帰りも空いていて快適で助かっているのですが「もう少し本数を増やしていただければ」と逆に都心に住む人間は思っております。

峯岸